2013年11月18日月曜日



・11月17日(日)開催されました
「楠町子ども会 科学の祭典」で
南楠分団が防災啓発活動を実施しました。
 
 
南楠分団は、屋外展示を担当し、車両展示乗車体験等
来場者へ啓発活動を行いました。
 
又、日頃の活動をパネルにまとめ紹介したり、家屋の耐震模型を活用し
耐震補強の大切さを説明しました。
 
更には、
特性の「巨大 防災いろはカルタ」も展示し、子どもたちは大盛り上がりでした。
*「すぐ避難 津波のはやさ 待ったなし」の【す】!
 


・「科学の祭典」で防災コーナーを担当
           

・車両の前でハイポーズ!
          


・車両の上から「放水はじめ!」
          


・家屋の模型で耐震構造の重要性を説明
          


・南楠分団の日々の活動をパネル展示
          

・特製の巨大 防災いろはカルタ展示
          


・「すぐ避難、津波のはやさ 待ったなし!」

「す」ゲットしたぞー!」