2012年8月6日月曜日

楠町旭町自治会主催の防災訓練で南楠分団が指導

8/5(日)に旭町自治会主催の防災訓練が開催され、南楠分団が訓練指導を行ないました。
旭町自治会 約50名とたくさんの方々が参加し、小学生及び保護者の方々も積極的に参加されていました。

 ①消火栓の取り扱い及びホース結合や延長、放水始めまでの連携を指導しました。
 ②消防車輌を使用した放水訓練を実施し、実際の放水圧力を体感していただきました。 

特に、女性や将来の消防士?も積極的に訓練に参加しており、又真剣に取り組む姿勢を拝見し大変心強く感じました。



 投稿 南楠分団 広報担当)加田

旭町防災訓練

 放水始め連携指導

消火栓取り扱い

消防車放水体験